メニューを閉じる →

被災前の静岡県熱海市伊豆山付近の陰陽図を公開しました|ドクターヘリ・空撮・UAS・インフラ関連なら朝日航洋株式会社

新着情報

2021.07.04 災害調査支援

被災前の静岡県熱海市伊豆山付近の陰陽図を公開しました

 活発な梅雨前線に伴う大雨により、令和3年7月3日10時30分頃、静岡県熱海市伊豆山で大規模な土石流が発生しました。被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げ、1日も早く元の生活を取り戻せますように祈念いたします。
 朝日航洋株式会社(代表取締役社長:尾暮敏範、本社:東京都江東区)は、土石流の発生源と報道されている崩壊箇所から被害のあった市街地を網羅した範囲について、被災前の地形を判読できる3次元立体表現図(陰陽図:いんようず)を作成しましたので、その一部を掲載いたします。

静岡県熱海市伊豆山付近の陰陽図(被災前)

※本陰陽図は、静岡県が2019年に熱海市の航空レーザ計測により取得・公開している3次元点群データを使用して作成しております。
上記の陰陽図をGISで読み込み可能なタイルデータで配信いたします。タイルデータへの接続先URLは下記です。

https://tile.gkan.jp/forest/atami_inyouzu/{z}/{x}/{y}.png

このURLはQGISなどのGISソフトウェアで陰陽図を閲覧するためのものです。通常のWebブラウザなどでは正しく表示されません。
QGISでのタイルデータのご利用方法は下記リンクをご参照ください。またご利用に当たっては利用条件に留意をお願いいたします。
 
◆著作権について
当ページに掲載された陰陽図はクリエイティブコモンズライセンス 表示(CC-BY)にて公開されております。
データのご利用に当たっては当該ライセンスの利用規約の遵守をお願い申し上げます。

◆免責事項について
当ページの公開にあたり、正確な情報をご提供するよう細心の注意を心掛けておりますが、内容の正確性・妥当性についての責任は一切負いませんので、予めご了承ください。
当ページで公開している文書及び画像を利用することにより、利用者に生じた全ての損害について責任を負いかねます。
当ページで公開している情報が、明らかに間違っている場合は訂正、削除等の処理を行いますので、お手数をお掛け致しますが下記までご連絡をお願い申し上げます。

◆お問い合わせ先
朝日航洋株式会社 空間情報事業本部営業企画部
〒350-1165 埼玉県川越市南台3丁目14番地4
電話番号:049-244-4817
FAX番号:049-246-7299

◇報道機関からのお問合せ先
朝日航洋株式会社 企画室
電話番号:049-245-2548

メニューを閉じる

航空事業から選ぶ航空事業から選ぶ

メニューを閉じる

空間情報事業から選ぶ空間情報事業から選ぶ

メニューを閉じる

目的から選ぶ目的から選ぶ