お知らせNews

お知らせ

2019年 台風19号により被災した「川越メンテナンスセンター」の復旧状況について

2019年10月の台風19号の記録的豪雨により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
朝日航洋株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:尾暮敏範)では、台風19号の影響によりヘリコプター整備の拠点である川越メンテナンスセンター(所在地:埼玉県川越市)が被災し、お客様をはじめ関係する皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしたことに改めてお詫び申し上げると共に、ご支援ご協力を賜りましたことに感謝申し上げます。
決壊した堤防につきましては、7月末までに国による復旧工事が完了して約1メートルのかさ上げ及び補強が実施されました。また周辺流域の河川工事の実施により越辺川の水位を計画水位以下に保持することから、被災時同等の降雨量においても安全性の向上が図られています。
弊社におきましては、被災の経験をもとに万が一の浸水に備え、お預かりする機体及び機材等を嵩上げする対策を講じて更なる安全確保に努めております。
被災直後から全社一丸となって施設、設備の復旧作業に取り組み、2019年度中には一部施設の復旧により縮小したかたちで業務再開しておりましたが、この度、被災から約1年が経過し復旧もほぼ完了し、全施設を使用しての業務再開に至りましたことをご報告いたします。社員一同、より一層の品質向上に努めてまいりますので、今後とも御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 

※(左)被災時の様子(右)復旧の様子 ※(左)被災時の様子(右)復旧の様子

Other Newsその他のお知らせ

お知らせ一覧を見る

TOP