お知らせNews

災害調査支援

令和6年5月伊豆大島(東京都大島町)で発生した山火事の航空写真

朝日航洋株式会社(代表取締役社長:加藤浩士、本社:東京都江東区)は、令和6年5月5日に伊豆大島(東京都大島町)で発生した山火事について、5月10日に航空写真撮影を実施しましたので、一部データを掲載いたします。

撮影位置図(標定図)

撮影位置図(標定図) 撮影位置図(標定図)

伊豆大島 三原山から北東方向の裏砂漠と呼ばれる地域で5月5日に発生した山火事の痕跡を撮影した。 三原山火口付近から裏砂漠にかけては黒色を呈した火山噴出物(火山灰やスコリア)が堆積し、 その中で草本類が焼け茶褐色を呈した箇所が今回の火災箇所とみられる。面積は約0.66㎢(66ヘクタール)。

6149 6149

6159 6159

6165 6165

◆更新履歴
5/13 一部画像掲載

◆掲載している以外の写真についてはお問い合わせください。

◆撮影位置図(標定図)について
地図上の赤矢印は機体の大まかな位置から撮影方向を示したものになります。
撮影は広角から中望遠域のズームレンズを使用しているため、撮影コマにより近景・遠景が混在しています。

◆データの利用について
当ページで公開している文書及び画像の著作権については、全て朝日航洋株式会社に帰属します。
当ページで公開している文書及び画像を無断で転載、複製、販売、出版、公開等に使用しないでください。

◆免責事項について
当ページの公開にあたり、正確な情報をご提供するよう細心の注意を心掛けておりますが、内容の正確性・妥当性についての責任は一切負いませんので、予めご了承ください。
当ページで公開している文書及び画像を利用することにより、利用者に生じた全ての損害について責任を負いかねます。
当ページで公開している情報が、明らかに間違っている場合は訂正、削除等の処理を行いますので、お手数をお掛け致しますが下記までご連絡をお願い申し上げます。

◆写真の二次利用について
申請書をご記入いただき、電子メールもしくはFAXにてお送りください。

申請書はこちら

<申請書送付先>
朝日航洋株式会社 営業統括部
FAX:049-246-7299
E-mail:info-spa■aeroasahi.co.jp
スパムメール対策のため、@を■に変えてあります。メールを送信するときは、■を@に戻してから送信してください。

Other Newsその他のお知らせ

お知らせ一覧を見る

TOP