お知らせNews

表彰

関東地方整備局より優良業務表彰と優秀技術者表彰を受賞しました

朝日航洋株式会社(代表取締役社長:加藤浩士、本社:東京都江東区)は、国土交通省 関東地方整備局による「令和4年度 優良工事等局長表彰」において、優良業務表彰及び優秀技術者表彰を受賞しました。
本業務は、八ッ場ダムにおける貯水池内の堆砂状況の把握を目的として、ナローマルチビーム測深等による深浅測量を実施し、三次元地形データから堆砂量の把握を行うものです。
本業務地域では湖面利用が頻繁に行われていることから湖面利用者との接触事故を避けるため、水陸両用バス等の運航会社と綿密に連絡を取り、安全に十分配慮しました。
また、成果の取りまとめにおいては地形変化の考察や今後の貯水池管理の利活用を見据えた提案を行いました。
上記の理由より、本業務の目的を十分に理解し、優れた成果であるとして表彰されました。
朝日航洋株式会社は、この受賞を励みとし、高い技術とゆるぎない信頼の下、これからも社会に貢献してまいります。

≪対象業務≫
■業務名 :R4八ッ場ダム管内貯水池三次元計測業務(優良業務表彰)
■発注者名 :国土交通省 関東地方整備局 利根川ダム統合管理事務所
■主任技術者:木村 信太(優秀技術者表彰)

■本件に関するお問い合わせ先:
朝日航洋株式会社 営業統括部 TEL 049-244-4817

Other Newsその他のお知らせ

お知らせ一覧を見る

TOP