お知らせNews

表彰

北陸地方整備局より災害功労者感謝状を拝受いたしました

朝日航洋株式会社(代表取締役社長:加藤浩士、本社:東京都江東区)は、「令和4年 8月 大雨に対する対応(新潟県内・山形県内・石川県内)」において、国土交通省 北陸地方整備局より感謝状を拝受いたしました。
当社は、令和4年8月3日からの大雨で新潟県・山形県で発生した土砂災害状況を把握するために、8月5日に航空レーザ計測を実施しました。約800km²に及ぶ広大な範囲をカバーするため、高精度なレーザ計測機器を搭載した航空機2機を使用しました。
また、8月5日及び8月6日にはアジア航測株式会社(代表取締役社長:畠山仁)と共同で、新潟県、山形県、福島県の被害状況を把握するため、緊急撮影(斜め撮影)を実施しました。
この計測により、被災地の土砂移動状況を迅速かつ正確に把握し、関係機関にデータを迅速に提供することで災害対応を支援しました。

朝日航洋株式会社は、高い技術とゆるぎない信頼の下、これからも社会に貢献してまいります。

令和4年8月3日からの大雨等による被害状況等について、航空写真、航空レーザデータ及び解析結果を一部公開しています。

■本件に関するお問い合わせ先:
朝日航洋株式会社 営業統括部 TEL 049-244-4817

Other Newsその他のお知らせ

お知らせ一覧を見る

TOP