お知らせNews

お知らせ

がんアライ宣言・アワード2022 ゴールド受賞

 朝日航洋株式会社(本社:東京都江東区代表取締役社長:加藤浩士)は、治療しながら働くがん罹患者が、いきいきと働くことができる職場や社会を実現するための民間プロジェクト「がんアライ部」主催の 「がんアライ宣言・アワード2022」においてその中で特に優れた取り組みを行っている企業のうちの1社として2019年から3年連続の「ゴールド」を受賞しました。
 本アワードには国内企業・団体が51社エントリーし、各社ががん罹患者の味方であること、がんとともに働きやすい企業であることを宣言し、それぞれの具体的な取り組み内容、風土づくり、相談できる環境づくり、制度、の各項目について審査を受けました。

※がんアライ部とは…2017年10月に発足した、がんを治療しながら働く「がんと就労」問題に取り組む民間プロジェクト。「がんと就労」を社会的な課題として設立し、がんを治療しながら働くがん罹患者が、いきいきと働くことができる職場や社会の実現をめざす。


<当社が受賞したポイント>
■風土づくり
・社内働き方改革委員会の中に「私傷病の治療と仕事の両立支援分科会を設置し、情報提供や
 相談窓口の設置、がん罹患者によるがん教育などを実施している。
■制度
・社員の健康増進や、早期発見のための再検査補助制度などがある
 治療と仕事を両立のための柔軟な働き方ができる。



<参考サイト>
がんアライ部
がんアライアワード



■報道機関からのお問い合わせはこちら
 朝日航洋株式会社 企画室
 https://www.aeroasahi.co.jp/contact/other/

Other Newsその他のお知らせ

お知らせ一覧を見る

TOP