あさひコラムColumn

QGIS

G空間EXPO2019 地理空間情報フォーラムに出展しました

G空間EXPO2019 地理空間情報フォーラム

2019年11月28日(木)~30日(土)に日本科学未来館にて開催された、G空間EXPO2019の地理空間情報フォーラムに出展いたしました。 当社ブースでは「QGISサポートサービス」「good-3D」「3次元地理空間データの建設分野での活用事例」の3つの展示を行いました。

またイベント中のブース内では、普段QGISを使っている方の中から質問をいただいたり、まだ使ったことがない方へはQGISのインストール方法を実際にダウンロードサイトを閲覧しながら説明させていただきました。 写真のサコッシュとステッカーは、ノベルティとして配布させていただいていたもので、皆様から大変ご好評をいただきました。

昨年2018年も展示をしておりましたが、昨年よりも今年は「QGISを使っています」というお声をたくさんいただいたように感じました。 これからも、たくさんの方々に使っていただけるようQGISのスポンサー企業として、QGISの普及活動を続けていきたいと思います。

ここで「QGISサポートサービス」について、どんなサービスがあるのか少しご紹介させていただきます。 「QGIS活用講座」「GISワークショップ」「QGISカスタマイズ」等を行っております。 QGIS活用講座は、QGISの使い方をハンズオン形式で行っている講習会のサービスです。初心者コースからテーマ別コースがあり、半日のコースとなっております。

次回のQGIS活用講座は、2020年1月31日(金)と2月1日(土)に、初心者コースで予定しております。
お申込みページはこちら(外部リンク)

その他のサービスの詳細については、こちらをご覧ください。

Other Columnその他のコラム

コラム一覧を見る

TOP