メニューを閉じる →

がん対策推進企業表彰においてパートナー賞(情報提供部門)を受賞|モービルマッピング(MMS)・ドクターヘリなら朝日航洋株式会社

新着情報

2018.03.01 表彰

がん対策推進企業表彰においてパートナー賞(情報提供部門)を受賞

    ※挨拶する人事部長の牧平     ※挨拶する人事部長の牧平

朝日航洋株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:尾暮敏範)は、厚生労働省委託事業「がん対策推進企業アクション」の平成29年度 がん対策推進企業表彰において「がん対策推進パートナー賞(がんの情報提供部門)」を受賞しました。

「がん対策推進企業アクション」は、がんの早期発見・治療を目的に、職域検診におけるがん検診受診率向上等を目指す国家プロジェクトで、現在、約2,500の企業・団体が推進パートナーとして活動に賛同・協力しています。このたび、がん対策を総合的に推進している企業への表彰(厚生労働大臣賞1 社・パートナー賞3 社)が行われました。
今回の表彰は、従業員に向け、イントラネット等で積極的に情報提供を行い、特に、がんに罹患した社員に対して、不安にならないよう正しい情報を伝えていることが評価されたもの。また、社内にてがん経験者を中心にプロジェクトを立ち上げ、社内教育用のハンドブックを作成、社内規則の改定、相談窓口を設けるなど利用を促していることも評価されています。

■参考サイト
 がん対策推進企業アクションHP(外部リンク)
 


なお、当社では平成27年度東京都「がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業表彰」において、大企業部門で「奨励賞」も受賞しております。
□ 本件に関するお問い合わせ先:
朝日航洋株式会社 人事部 TEL 049-244-4893
□ 報道機関からのお問い合わせ先:
朝日航洋株式会社 企画室     TEL 049-245-2548
 

メニューを閉じる

事業内容から選ぶ 事業内容から選ぶ

メニューを閉じる

目的から選ぶ